2017年8月18日金曜日

子供の柔軟体操のモチベーション



シンガポール &JOYモダンバレエ講師のNozomiです。

最近ようやく柔軟体操にも興味を持ってきたみんな。


体が柔らかくなると色んな動きができるようになるので、その重要性を
分かって欲しいけど、まだ「柔軟体操は痛いから嫌だ・・・」
という気持ちが先にたってしまいます。

そりゃ痛い事は嫌ですもんね。。。。。

でも最近年中組が痛いけど頑張ってる柔軟体操!
興味を持ったきっかけは・・・・


開脚から足抜きをしてうつぶせになる動き

これが子供たちにはかっこよく!見えたみたいです。

「カッコいいからできるようになりたい!」
という気持ちの方が勝って
今では柔軟は痛くても頑張ってくれるようになりました。

何でもきっかけ!ですね^^

そんなきっかけがどんどん作れるクラスにしていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

HPにギャラリーページが出来上がりました!!

シンガポール にて 日本人モダンバレエ講師の NOZOMIです。 さてさて、本日はホームページ更新のお知らせです^^ 新しいお友達も沢山加わりにぎやかになった モダンバレエクラス。 2歳~5歳の可愛い子供達がいっぱいです^^ ...