2017年12月8日金曜日

バレエストレッチを研究する


シンガポールでモダンバレエ♪

&Joy モダンバレエ講師のNozomiです。

ただ今、日本に一時帰国しています。


シンガポールではお互いの両親が

近くに住んでいるわけではないので、


家事・育児・クラスをこなし


毎日いっぱいいっぱいの生活。


自分の時間なんてない位

いっぱいいっぱいな日々を過ごしています。




今回、日本では私の両親に甘え、子供をお願いして


自分磨きをしています!!!



①沢山の新しい事を学ぶ



②学んだ中から、大切な事を自分の中で温める



③学んだ大切な事を自分なりに熟成して自分の

” 知識 ” として蓄える



④蓄えた知識をシンガポールに持って帰り、発信していく



これを軸にどんなジャンルにもこだわりなく、
新しい事を学び続けています。


「どんな事にも学べることはある!」 をモットーに

アンテナぴんぴんです^^


バレエストレッチ

【 バーアスティエ 】
*バーアスティエ協会のホームページに飛びます。


を学んできました。



簡単に言うと、
バレエストレッチを基礎にした解剖学に基づいたエクササイズ





殆どの動きは座ったまま行います。





ストレッチだけど、ちょっとキツイ感じでした。

【 ここのクラスで学んだ事 】

・子供のストレッチにも使える情報がいっぱい

・普通のストレッチでも音楽が素敵だと気分がいい♪

・いつもやってるストレッチに+a加えるだけで違った印象が感じられる。

・先生の気さくな話しが心地よい。

・あまり上手く出来てなくても、上手に気分をあげてくれる先生が素晴らしい。


など、沢山の事を学べました^^



自分になりに学んだ事を2018年1月からモダンバレエクラスで

少しづつお伝えしていきますね^^


&J OY

シンガポール、「チョンバル駅」最寄にある

    モダンバレエスタジオ


ホームページはこちらから↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

HPにギャラリーページが出来上がりました!!

シンガポール にて 日本人モダンバレエ講師の NOZOMIです。 さてさて、本日はホームページ更新のお知らせです^^ 新しいお友達も沢山加わりにぎやかになった モダンバレエクラス。 2歳~5歳の可愛い子供達がいっぱいです^^ ...