2018年2月9日金曜日

運動神経は遺伝??



ママの「良く出来たね!」が子供の「自信」につながる!




最近、&JOYのクラスに来てくださってる保護者がこんな事話してくれました。



ママさん「うちの子、私に似て運動苦手なのかもしれないです。

運動神経ってやはり全て遺伝ですよね?」



私「いや、そうとも限らないですよ^^」


ママさん「え~、そうなんですか?」


なんて会話をしました^^


バレエは踊りです。

その踊りの中で使われる

バランス力
回転力
リズム感

などは、運動神経ととっても深く
関わっています。


**************************





運動神経についてお話しいたしますね^^



まず、





「リズム感 」



「運動神経 」



などを担う神経系の発達は、産まれた直後から急激に発達し、



4~6歳までに成人の



80~90%


完成すると言われています。





知能、運動神経が発達する幼少期に大好きな


ママや身近の仲間

と全身を使った運動遊びをする事が

これからの将来の


運動能力に大きな










をもたらすのです。


運動神経の良さは遺伝だけではありません。



遺伝以外に何が重要だと思われますか^^?



*************


子育てで知っておきたいことや、
子供の本来の気持ちなど、ブログより3倍以上濃い内容を

無料

でメールレターをお送りいたしています^^




無料メールレター配信中!!!!!!

ママの「良くできたね!」が子供の「自信」につながる!

~ &Joyが送る子育てが100倍楽しくなる魔法のレッスン ~


・ 子育て中で何かに行き詰っている方

・ 自分の子供にも役立つ情報を学びたい方

・ 子供と一緒にできる何かを探している方

・ 時間のある今、子育てに役立つ何かを身に付けたい方

・ もはや何をしたら良いかわからないけど、何かしてみたい方

など動機はなんでもOK!!


この無料講座だけでも、
「 子育てが楽しくなりました 」
「 考え方が変わり毎日が楽しくなりました! 」
「 今、何をやったら良いか明確になりました!」
「 子供に役立つ情報を沢山学べました! 」
とお声を頂いております。
皆様のお役に立てることがすっごく嬉しいです☆

7つの無料メールレターを1日置きに配信しています。
ぜひ読んで頂けたら嬉しいです^^




↑ check!!!



&J OY

シンガポール、「チョンバル駅」最寄にある

    モダンバレエスタジオ


ホームページはこちらから↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

HPにギャラリーページが出来上がりました!!

シンガポール にて 日本人モダンバレエ講師の NOZOMIです。 さてさて、本日はホームページ更新のお知らせです^^ 新しいお友達も沢山加わりにぎやかになった モダンバレエクラス。 2歳~5歳の可愛い子供達がいっぱいです^^ ...